ホワイトアルバム2

大好きなドMなので大宙さんの実況やイベントが楽し嬉しくて寝不足の日々😊

とはいえまだ今回のイベントのアーカイブ観れてないんだけど。土曜に観るべきだったのに完全にタイミング逃した。いつ観ようかな。

 

久々の小春ルートはやっぱキツかったなぁ。

初めてプレイした時は彼女がどんどん堕ちていくのが辛くて見てられなくて春希お前ー!!って歯ぎしりしてたな。

実況だと大宙さんやみんなと一緒に感想共有できるから胃痛も怖くない。笑

 

で!期間限定でやってるコラボカフェの写真を見てたらこんなイラストが目に入ってきて椅子から転げ落ちそうになった

 

 

すげーーーーー!!
幸せへと戻る道のこのイラスト存在してたの!?めっちゃビックリしてる
鋼の心を持った雪菜さんが周りを説得してお祝いに駆けつけた図…
雪菜だけじゃなくて武也も、というか依緒も泣いてる?


一度は切れてしまった縁だったからこうしてまた繋がれたのが嬉しいのもあるんだろうけど、あれから時間の経過+雪菜の説得によって二人の心境にも変化があったのかな。

武也はあんなことがあっても春希のこと見捨てることできなかっただろうし、依緒は依緒で武也との仲がこじれた元凶である春希を許すことはできないし、雪菜の前向きな後押しがあっても憎んで恨んで、けど確かにいい友人だった春希のことを思ってずっと苦しんでたかもしれない。
そんな二人が、春希とかずさの前で笑えてるのが。ここで依緒が泣いてる武也を見て苦笑してるのが、二人の間にあった蟠りがここでやっと解れたのかなって想像できていいな。

そしてこの時の雪菜さんの心境やいかに…心からの嬉しさや安堵だけじゃない感情が滲み出てるようなこの表情。
諦めと後悔、嫉妬を笑顔の下に隠してるような。


うわーーやっぱエピローグのエピローグが見たいよ!
この後の彼女たちの物語、丸戸さん小説で書いてくんないかなぁ~~~んーでもそれも野暮なのかもなーー

 

てかホワイトアルバム2を超えるギャルゲーエロゲーって存在するの??

評判がいい作品いろいろやってきたけど、ループ等のファンタジー要素一切なしで学生編~社会人編に至るまで徹頭徹尾リアルなドロドロの人間ドラマやってくれる作品を他に知らないんだよな。

あるならぜひやってみたい🤔